FC2ブログ
就職活動 ブログ  もてナビ
極秘手法を公開し、就職活動生を応援していきます。
他企業の選考状況を書くときの裏ワザ!(エントリーシート~面接)
「他企業の選考状況」を書く場合、皆さんは、何気なく書いていませんか?
実は、ここにも正解があるのです☆


この欄はいわば、受ける業界、受ける企業の志望度合を聞いているのです。

このことを、頭に入れて書けば、「何社くらい書けばいいんですか?」
といった、的外れな疑問は無くなります。

飲料メーカーを受ける場合
例え、飲料メーカー以外を受けていたとしても、決して書かないことです。

たとえば、他に飲料業界を受けていなかった場合、食品業界という関連しそうな、会社を付け加えてみてはどうでしょうか?

<発展テクニック>
そして、誰もが内々定は一社くらいは決まっているだろー、という時期に面接を受けていたとしたら、
関係ない会社でも、内々定企業を書いていおこう。

<理由>

内々定を持っている学生には、他の会社も認めたという認識を与え、できる学生という評価を与えるからだ。

*その際、面接時に突っ込まれます。なぜ、この会社は、違う業界なのかな?と。

そしたら、今受けている業界・会社にうまくつながる、回答をあらかじめ用意してけば大丈夫だね☆


こうやって、限られた、面接時間の中で、聞かれそうなネタを仕込んでおき、回答も用意しておけば大丈夫!  面接時間の、15~30分なんてあっという間に過ぎて行きますよ☆



スポンサーサイト



誤字・脱字。印鑑
質問が来ました!

「履歴書は、一箇所でも間違えたら書き直した方がいいですか?」

回答:書き直してください☆

誤字・脱字は当然、ゼロで提出しましょう!
間違えたら、二十線でいいですか?一か所くらい訂正印でいいでしょうか?など、
面倒に思ったりするかもしれませんが、ここ一つで、落とされたと思いたくないと思います。
また、印鑑は、にじみやナナメに曲がるなど、よくあることですが、書き直してください☆

(特に事務系を志望している学生や、几帳面等の自己PRを書こうとしている学生は絶対です!)

<POINT>

先に、印鑑を押してから、シートを完成させましょう。
最後に、押印のミスで文章の書きなおしをしていては、大変だからです☆


プロフィール

もてナビ

Author:もてナビ
年齢:29
職業:日本電気株式会社(NEC)入社。
現在は、キャリアコンサルタントとして活躍中。 
ひと言:エントリーシート無敗!面接99%突破してきた手法を公開していきます。是非、希望の会社の内定を勝ち取ってくださいね☆



最新記事



最新コメント



リンク

就職活動ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 就職バイトブログへ
人気ブログランキングへ

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



絶対おススメ参考書☆












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサー